2026年6月24日

初の練習試合

ごきげんよう!バレーボール部です。


先日、3年生が引退し新体制となってから初めてとなる練習試合を行いました!





新チームとして初めて他校とネットを挟んでの試合ということで、序盤は少し緊張した様子も見られました。しかし、試合が進むにつれて少しずつコート内での声かけも増え、日々の練習で取り組んできた新しいフォーメーションやプレーに果敢にチャレンジすることができました。





今回の練習試合を通して、自分たちのプレーが通用した部分に自信を持てたと同時に、これからの課題もたくさん見つかる非常に実りある時間となりました。


新チームのスタートはまだ切られたばかりです。今回見つかった課題を一つひとつクリアし、より強いチームを作っていけるよう、部員一丸となって日々の練習にさらに気合いを入れて取り組んでまいります!




これからの新チームの成長に、ぜひご期待ください!


◎バレーボール部では、受験生の練習参加を随時受け付けています。 

ご希望の方は以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

【学校施設見学、クラブ活動見学・体験お申し込みはこちら】

お待ちしております!


練習試合についても随時募集しています。

下記の番号まで連絡のほどお願いします。

TEL03-3910-6315 バレーボール部顧問:工藤・藤嶋